BLOG

2020年10月の求人数(職種別 × 地域別)

こんにちは。さんななキャリアの佐々木です。

 

 

さんななキャリアでお預かりしている求人の集計値を月イチでお届け。今回は2020年10月版です。

 

 

目的は求人動向を具体的に可視化して情報発信することとしており、職種別 × 地域別で集計したデータをお見せしたいと思います。

 

 

職種は弊社独自の区分で43職種としております。また、地域は関東・東海・関西・その他の4地域に分類致しました。

 

 

それではどうぞ。

 

 

 

 

本来であれば全ての求人票を公開したいところではありますが、求人をご依頼頂いている企業様のご意向もございますので、集計値でご容赦ください。

 

 

前月は合計で539件だったため、マイナス16件となっております。ブログで公開を始めた8月から続けて減少しております。減少傾向は昨月と変わらず、全職種満遍なく減少しております。

 

 

転職を検討している方々にとって決して良好な状況ではありませんが、過去の遊技機業界の求人傾向を見ても、そろそろ底を打つ頃ではないかと思います。

 

 

今後も毎月更新しますので、定期的にチェックいただくことで時間軸での推移も見ることができるでしょう。

 

 

遊技機開発は大変狭い業界であり、応募先が限られることから、転職のタイミングを見計っている方々も多いのが現状です。

 

 

よって、こうした情報が転職活動のアクションのお役に立てますと幸いです。

 

 

求職者様のご相談・ご登録はこちら

 

 

 

 

株式会社さんななキャリア

佐々木

ブログ一覧へ