BLOG

2020年11月の書類選考通過率(遊技機開発の転職市場)

こんにちは。さんななキャリアの佐々木です。

 

 

さんななキャリア経由での書類選考通過率をお知らせ致します。今回は2020年11月編です。

 

 

公開の目的は、採用企業様の採用戦略や求職者様の転職活動戦略にご活用頂くことです。

 

 

遊技機開発の採用市場に特化している弊社の書類選考通過率を公開することで、ノイズのない市況感が掴みやすいのではないかと考えております。

 

 

それではどうぞ。

 

 

2020年11月

24.5%

 

 

2019年11月(昨年同月)

36.1%

 

 

 

※分母=11月の書類選考数

※分子=11月の書類選考のうち、書類選考が合格した件数

 

 

8月低下、9月上昇で、10月低下、11月上昇という流れになっており、引き続き不安定な状況となっております。

 

 

参考数値として、直近6ヶ月と、その昨年同月の書類選考通過率はこちら。

 

 

 

 

 

 

緊急事態宣言が発令された4月5月以降、通過率は上げ下げを繰り返しております。

 

 

グラフを見ても昨年に比べ、各月のバラツキが大きいことが読み取れるため、市場の不安定感は否めないでしょう。

 

 

こういう状況下では、とにかくタイミングが肝心です。

 

 

市場感とご自身のご事情を鑑みた上で、なるべく良いタイミングでの転職活動に臨みましょう。

 

 

遊技機業界の転職・採用市場の市況感についてお打ち合わせ、ご相談が必要な場合は佐々木・佐藤までお気軽にご用命ください。

 

 

最新の求人件数はこちらの記事をご覧ください。

 

 

2020年11月の求人数(職種別 × 地域別)

 

 

 

求職者様のご相談はこちらから

 

 

 

 

 

株式会社さんななキャリア

佐々木

ブログ一覧へ