BLOG

新年のご挨拶

こんにちは。佐々木です。

 

 

新年最初のブログです。

 

 

あけましておめでとうございます。

 

 

遊技機業界の皆さま、パートナー企業の皆さま、TwitterやInstagramなどの皆さま、何となくこのページを開いてくださった皆さま、旧年中は誠にお世話になりました。

 

 

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

こちらは今年の年賀状をインスタ用にカスタマイズしたものです。

 

 

私の手書きメッセージをイラストで描き起こして頂いたもので、指や筆ペン、影なんかも忠実に再現頂いています。

 

 

字は少し良い感じになるよう修正頂いていますが(笑)そのあたりはお正月なのでご勘弁を。

 

 

インスタはこちら

 

 

さて、今年はどんな一年にしたいですか?

 

 

「一年の計は元旦にあり」とあるように、ぜひ今年一年の計画を立てましょう。

 

 

私は昨年末、久しぶりに「7つの習慣」を読み返しました。

 

 

その中に「第2の習慣:終わりを思い描くことから始める」とあります。

 

 

ゴールを思い描くからこそ、今月やるべきこと、今日やるべきことが決まっていきます。

 

 

そうすれば必然的に今日やったことが積み重なり、思い描いたゴールに辿り着くわけですね。

 

 

ゴールと言うと、大げさな目標を思い浮かべることもあるかもしれませんが、何でもいいと思います。

 

 

とりあえず私は、「たくさんの人に読んで頂けるブログを書けるようになる」をゴールにしようと思います。

 

 

数字やなんかは後付けで良いでしょう(笑)とりあえず決めることが大事かと。

 

 

ぜひ皆さまも考えてみてください。佐々木を知っている方はこっそり教えてくださっても結構です(笑)

 

 

年始なので(笑)マーク多めでお届けしました。

 

 

それでは本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

株式会社さんななキャリア

佐々木

 

ブログ一覧へ