BLOG

求職面談について

こんにちは。代表の佐々木です。

 

 

今回は、求職者様のご面談についてご案内です。

 

 

長引くコロナ禍で、弊社でも従来の来社面談、電話面談に加えて、zoom面談にて対応しております。

 

 

また、お時間は平日20:00開始まで、土曜日も承っております。平日21:00や日曜祭日は別途ご相談頂いております。

 

 

来社面談

 

 

弊社は東京の水道橋に小さなオフィスを構えております。

 

 

最小限のスペースですので、ご来社頂いた際には面談担当者と求職者様のみになります。

 

 

よって、密集は避けられるようにしておりますが、、、やはり最近は電話面談やzoom面談をご希望される方が増えております。

 

 

面談スペースの風景はこちら。

 

 

 

 

今は、飛沫感染防止用のアクリルパネルをテーブル上に設置しております。

 

 

電話面談

 

 

お電話での面談も日時をお約束させて頂き、所定の日時になりましたら担当よりお電話させて頂いております。

 

 

当方もリモートワークを導入しておりますので、携帯電話からお掛けすることがほとんどです。

 

 

見知らぬ電話番号で混乱されぬよう、事前に発信番号はお知らせしております。

 

 

何らかの事情でお電話に出れず折り返し頂いた際には、電話代のご負担を回避するためにも一度切って折り返しさせて頂いております。

 

 

zoom面談

 

 

最近ではやはり、zoom面談のご希望が増えてきております。

 

 

携帯電話でもご対応頂くことが可能なため、利用しやすいツールです。

 

 

背景に映るご自宅のお部屋などが気になるという方向けに、zoom用の背景もご用意しております。

 

 

また、弊社の担当者も誰なのかが分かるよう、背景を名刺にしております。

 

 

zoom面談のイメージはこちら。(上が面談担当者、下がご登録者様)

 

 

 

 

 

 

 

道順

 

 

弊社のオフィスは水道橋駅から徒歩5分で、周囲を日大や専門学校に囲まれております。

 

 

簡易的な道順の解説動画を用意しておりますので、ご来社頂く際にご参照ください。

 

 

 

 

出張面談

 

 

基本的に出張面談はお断りしております。

 

 

理由は、個人情報などのデリケートなお話しを公共性が高い空間では避けるためです。

 

 

しかしながら、名古屋や大阪への出張時など例外もございます。

 

 

その際には、お住まいの地域と借りられるレンタルスペースによってご相談させて頂いております。

 

 

面談回数

 

 

たまに面談回数が1回のみとお考えの方がいらっしゃいます。

 

 

面談回数は無制限です。

 

 

お電話やzoomで済んでしまうかもしれないようなことでも、何度でもご来社頂いてのご相談が可能です。

 

 

実際のところは、何度もお越し頂くのはお時間や費用が許す限り、ということになろうかと思いますが、お気軽にお越し頂いて構いません。

 

 

しかしながら、リモート中でオフィスを不在にしていることも多いため、事前のアポイントをお取り頂けますと幸いです。

 

 

今回はここまで。

 

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

株式会社さんななキャリア

佐々木

ブログ一覧へ