BLOG

リクナビNEXT「グッドエージェントランキング」に入賞

こんにちは。代表の佐々木です。

 

 

本日は、弊社がとあるランキングに入賞されたお話です。

 

 

人材系大手のリクルート様が、リクナビNEXTと提携している人材紹介会社(転職エージェント)を半期に一度ランキング形式で発表しています。

 

 

 

 

リクナビNEXTに登録すると、採用企業のほか、転職エージェントからもスカウトメールが届くことがありますが、あの転職エージェント達が提携しているエージェントです。

 

 

上記のサイトにもあるように、430社超の転職エージェントが提携しています。

 

 

リクルート様は提携エージェントを厳格な審査のもと参画させていますので、430社は選りすぐりの転職エージェントであると言えるでしょう。

 

 

その中から、13部門にわけて、各部門ごとに上位10社を発表しているのが、「GOOD AGENT RANKING」です。

 

 

弊社は、「IT・WEB部門」と「首都圏部門」でそれぞれランクインしました!

 

 

 

 

 

 

IT・WEB部門とは言っても、弊社はIT・WEB系に強みがあるわけではございません。

 

 

リクナビNEXTでは、遊技機開発のカテゴリーがないため、この「IT・WEB部門」に属されているようです。

 

 

なお、審査基準はリクルート様独自のもので公表されております。

 

 

よって、入賞の理由は明確ではないですが、弊社をご利用頂いた求職者様に少しでもお役に立てた結果であるならば嬉しい限りです。

 

 

また、このお話の流れで、弊社が過去に入賞した「GOOD AGENT RANKING」もご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

これは2018年下半期のものです。

 

 

「ユーザー満足度部門」で第4位、「紹介求人案件満足度部門」で第5位でした。

 

 

そのときの様子はこちら

 

 

この仕組みは代理店のモチベーションをアップさせる効果があり素晴らしいと思います。

 

 

本来であれば毎回ランクインされ、かつ上位を目指したいところですが、本来のサービス提供をしっかりと行い、その結果として評価して頂けるよう努めて参ります。

 

 

 

お読み頂きありがとうございました。

 

 

 

 

 

株式会社さんななキャリア

佐々木

ブログ一覧へ