BLOG

創業から約3年、ようやくブログをはじめた話

こんにちは。株式会社さんななキャリアの佐々木と申します。


 


この度、弊社のブログページを新しく開設いたしました。


 


皆さまのお役に立てる情報を発信したい、こんな会社もあるんだと広く知って頂きたい、ということを目的としております。


 


 


おかげさまで弊社は、2020年6月で創業から3年となりました。


 


この3年間で幾度となくやろうやろうと思っていたものの、先送りにしてきたブログ。


 


企画内容もままならないのにオウンドメディアを始めるんだ!と意気込み、制作会社様に発注・支払いをしたものの、数ヶ月間放置した挙句に中止して、返金をしてもらうなどというご迷惑をお掛けすることもありました。


 


また、ニュースリリースを出すための記事を書けるメディアが必要だからとnoteを使ったこともありました。


 


noteは今でも残っていますが、メディアの性質的に遊技機業界の方々向けではないんですよね。


 


 


そのため、どんな形が望ましいか検討したところ、自社ブログのサイトを作ることがベストであると判断いたしました。


 


デザイン的にもHPとの一貫性があるし、自社ブログであれば愛着も湧いて一生懸命書こうと思いますし、書いている我々も楽しく書けると考えました。


 


 


弊社にはコンテンツビジネスの経験者がいないのですが、意外と伝えたいことが多くあったりもします。


 


私自身、遊技機開発の転職エージェントとしての業務歴は、かれこれ8年になります。 遊技機開発業界の中途採用や転職のノウハウや業界情報をだいぶ蓄えて参りました。


 


そんな “ヒト” や “組織” という観点からの遊技機開発業界の情報をお伝えしていきます。


 


 


基本的な情報から、さんななキャリアならではの情報まで、下記のような情報を発信して参ります。


 


・採用活動にまつわる話


・転職活動にまつわる話


・遊技機業界の転職市場にまつわる話


・さんななキャリアが取り組んでいるアレコレの話


・時事ネタの話


 


ご愛顧頂けますよう精進して参る所存です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。


 


 


株式会社さんななキャリア


代表取締役 佐々木 智浩